31 2017

【アニメ】2017年春アニメをチェック!その2

ちょっとだけ残ってる春アニメチェック作品。

■エロマンガ先生

20170331_01.jpg
http://eromanga-sensei.com/

すべらないアニメ来た!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』と同じ原作者+イラストレータの安心なコンビ。
原作も面白いのでハズレはないと思う。

■終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
20170331_02.jpg
http://sukasuka-anime.com/

こちらもラノベ原作のアニメ。
ただし萌え系な感じのラノベではなく結構ガチなストーリーだった気がする。
ラノベとして出さないと売れないからラノベな感じで、一般文芸で出ててもおかしくない
ストーリーだったように思う。
原作は3巻まで読んでまし(打ち切られなくてよかったす^^)


■冴えない彼女の育てかた♭ (第2期)
20170331_03.jpg
http://www.saenai.tv/

こちらは2期ものです。
丸戸史明著ってことでワクワクしてたんですけど、完全に女の子の可愛さだけでもって行った
アニメになってて、それはそれで良い!
原作はおわりに向かっているので、アニメも揃えて終わらせるつもりなのかな?

■サクラクエスト
20170331_04.jpg
http://sakura-quest.com/

この作品は知らなかったですけど、『花咲くいろは』の流れを汲むお仕事シリーズとのこと。
P.A.WORKSの作品ということで、鉄壁の布陣なのでハズレはない!

■アトム ザ・ビギニング
20170331_05.jpg
http://atom-tb.com/index.html

原作手塚治虫の「鉄腕アトム」スピンオフ作品。アトムの生みの親である天馬博士とお茶の水博士が
まさかの主人公作品。アニメ化に当たっては凄腕の総監督のもとそうそうたるメンバーで制作されている
ようなので期待できそう。


他に録画しておく予定の作品はこの3作品。
内容は知らんす。
放映されて視聴してはじめて面白さが分かるものもあるんで楽しみ放映を待つっす。

■アリスと蔵六
http://www.alicetozouroku.com/

■sin 七つの大罪
http://www.7-sins.tv/

■世界の闇図鑑
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamizukan/?sc_cid=aniterenews

0 Comments

Leave a comment