01 2017

【3DS】モンスターハンターダブルクロス体験版やってみた。

エイプリルフールだけど嘘ではない記事です。

職場でモンハンXXを勧められてるわけですけども、
基本的に協調性がないので、みんなで遊ぶ系のゲームには非常に抵抗があるわけです。

加えてPSP版のモンハン3G(バージョンは半分失念)でキャラメイクして少し動かして
プレイを放棄してしまった小生としては大枚叩いて買う価値があるのかうーんって
感じでした。

ってことでタダでどんなもんか確かめる術は無いかとおもったら、さすがはカプコン!
体験版を用意してくれてました。
こんだけ用意してくれてたらゲーム性を確かめるには十分でしょ。

20170401_01.jpg


とりまダウンロードして遊んでみました。

モンハン初心者なのでとりあえず・・・

■初級編
まあ剣を使うヤツは多いだろうし、ここは他の人と違う武器で行きたいさ。
つうことで弓でプレイ。
20170401_02.jpg

タイムアップで終了!!
全然ダメージ与えられん!!

■中級編
まあさすがにトリッキーな弓は、モンハン童貞には厳しいわな。
つうことで双剣使いでプレイ。
20170401_03.jpg

死にました。

■上級編
・・・未プレイ。

操作に慣れていないことが原因だと思う。
こなれてきたら時間泥棒になる可能性のあるゲームだと思う。
でもなぁ・・・ストーリーのないゲームはちょっとなぁ。

勧めてくれた職場の子には申し訳ないけど、見送りッす。
その分のカプコンのバイオハザード7をプレイしているから許して欲しいな。

でも、そろそろモンハンも一新して良い頃じゃないのかなぁ。

0 Comments

Leave a comment