11 2017

【陰謀】朝鮮半島を取り巻く情勢について徒然なるままに・・・

日本の国会では毎日のように森友学園の話題を取り上げていて辟易としてるわけだけど。
これは予算会議なんかで取り上げる問題ではないわな。

話題の森友学園
20170411_11.jpg

民進党は安倍首相を引き釣り下ろすための道具にしようとして案の上ブーメランで辻元清美議員に返っている。
蓮舫の二重国籍問題に続きつくづく懲りない。。。ように思える。

産経新聞へ法的制裁をちらつかせ言論弾圧として国民の反感を買うというドツボ

20170411_15.jpg


日本のお隣、韓国と北朝鮮に関係する大きなニュースが森友学園の裏に
隠れてしまっている!


【ここ最近の朝鮮半島関連のニュース】

①金正男暗殺(北朝鮮関連)
②朴槿恵逮捕(韓国)
③北朝鮮ミサイル発射実験(北朝鮮)
④ティラーソン米国務長官、「北朝鮮への先制攻撃の可能性排除せず」(米国)
写真は習近平の後ろに立つティラーソン米国務長官。
エクソンモービル前会長にして相当やり手の交渉能力を持つ人物らしい。
20170411_12.jpg

⑤中国と北朝鮮の冷えた関係(中・北朝鮮)
⑥米国によるシリア空爆と米中首脳会談(米中)
20170411_14.jpg
絶妙なタイミングでシリア空爆をしかえたトランプ政権。かなりしたたかなのかもしれない。


韓国・北朝鮮というより朝鮮半島自体がきな臭い状況になってるぽい。

まず韓国。
韓国国内の左派(北朝鮮寄り)と右派(軍部)が対立状況にある。

■内乱兆候 韓国「従中国・北朝鮮政権」樹立で起きる軍クーデーター
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-12336/

1961年5月16日に発生した朴正煕らによる軍事クーデター(朴正煕は朴槿恵の父親)

20170411_13.jpg

記事の内容は韓国で左派政権が誕生した場合軍部によるクーデターが起き軍事政権が誕生する可能性あり。
その場合、米国は反北朝鮮政権になるこの軍事政権を支持するはず。


次に北朝鮮。
米国は北朝鮮のミサイル実験・核実験に対して激しく牽制している。
武力行使も選択肢から外さないことをシリアへの空爆をもって中国と北朝鮮に見せつけた。

北朝鮮のトップである金正恩について興味深い噂がある。
20170411_16.jpg

糖尿病によって足の指を切断してしまっているという話しである。

■北朝鮮のSLBM発射、金正恩氏が視察 「最も偉大な成功」
http://www.afpbb.com/articles/-/3098590?pid=18232405

果たしてこの視察を行った金正恩は本物だろうか?
船上から立って視察を行うことは難しい状況ですでに本人は一線を退いているという説もある。

■【発覚】金正恩第一書記に影武者!その1 影武者の見分け方は!?
http://mnsatlas.com/?p=3150
■金正恩第一書記に影武者!その2 影武者を作る理由と北朝鮮争乱
http://mnsatlas.com/?p=3554

つまり北朝鮮には既に独裁者は存在せず、内政・軍部それぞれが合議制で成り立っているというのである。
当然アメリカも中国も状況は完全に把握している。
その上で金正恩の暗殺を米国は画策しているようだけど、あるいは金正恩は既に死亡している可能性も
否定できない状況。

いずれにしても中国が米国との関係を尊重する場合、冷え切った関係にある北朝鮮に対して何らかの形で
対応してもおかしくはない。
というか北朝鮮をアメリカ主導で建て直すことになると、中国のクビ元に親米国家が出来ることになるわけで
何が何でも中国主導で北朝鮮を抑える方向で進むのではないか。
トランプ大統領の気分1つではあるけれど。。。

日本人の知らないところで朝鮮半島がかなりきな臭い状況になっており、有事の際に日本の在日米軍と
自衛隊が動くことは間違いない。

0 Comments

Leave a comment