15 2017

【アニメ】「ベルセルク」第2期のアニメーションがパワーアップしてるぽい件

フルCGでアニメーションを作成されているぽい本作。

20170422_04.jpg

公式サイト
http://berserk-anime.com/

前作は絵は綺麗ものの動きにCG臭さが残っていたんだけど、2期ではかなりCG臭さがなくなってる!
なかなか良いね。

グリフィス(復活)(2期)

20170422_02.jpg

ガッツVS司祭様(1期)
20170422_01.jpg

何となく分かったのがCGぽさというのはどうも動きに起因するぽい。
アニメーターなら分かるんだろうけど、素人には上手く表現できないすが・・・
制作スタッフは相当研究してるんじゃないかな。

第1期ダイジェストと第2期の公式PVが公開されてるので、ちょっと見て欲しい。

■第1期ダイジェスト映像


■TVアニメ「ベルセルク第2期」公式PV / Berserk


見ていてほとんど違和感を感じないレベルまでアニメになってるぅあ。。。
1期も良く出来てたけど、それ以上って感じです。

■PS4のベルセルク無双(さすがに完全にCGですな)
20170422_03.jpg

あとはBPOがやかましそうな表現規制についてもかなり突っ込んだ描写をおこなっていて
原作の再現にチャレンジしているところは前作に続いて好感度たかし。

まあ深夜アニメにあまりケチをつける昨今の風潮にはいささか違和感を感じていたので
こういうチャレンジは応援したいな。

あとWEBラジオ放送もやってるぽい。
日笠陽子さん(ファルネーゼ役)、行成とあさん(キャスカ役)のお二方です。

■TVアニメ「ベルセルク」公式WEBラジオ ベルセルクアワー「狭間のラジオ」
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=21044





(安くなったなぁ・・・定価で買ったのに・・・)

0 Comments

Leave a comment