23 2017

【HTC VIVE】面白そうなゲームを求めて・・・の件

折角購入したのにほとんど遊びたいゲームがないという辛い状況が続いているわけです。
正直PS4でも随分積みゲーが増えているのでますますもってVRゲームに手を出す余力がない状況ですわ。

「PS VR」を購入した人も多分1週間ほどで飽きているのではないかと思う。
だって「Biohazard7」の体験版はむずすぎるし、「Kitchen」はトラウマものの怖さだし、
「Biohazard7」をVRでクリアした人が一体何人いることやら(苦笑)

そもそもVR系でもゲームとして成立しているのはホラー系が多いような気がする。

つうことで面白そうなゲームを探してみました。
一本目怖くないヤツです!

■Project LUX
20170423_01.jpg

公式サイト

http://spicy-tails.net/index2.html

HTC VIVEはサポートされているようです。

今のところストーリーはほとんど公開されていないものの、アニメ化されたラノベ「狼と香辛料」原作者、
支倉凍砂さんが率いるSpicy Tailsが開発しているマルチエンド方式のVRアニメーションソフト。

既にSTEAMなんかで販売は始まってます(アルファ版らしいですけど)
ちょっと購入してみようかしらと思ってます。
今はまだPS4のソフトが多すぎて手が付けられないので・・・(汗

■プロモーションムービー




2本目怖いヤツです(笑)

■Emily Wants to Play

20170423_02.jpg

公式サイト
http://store.steampowered.com/app/416590?l=japanese
ストーリーや経緯はよく分からないです。
プレイヤーはピザのバイトで配達にきただけの若者。
でもそこでとっても怖い目に遭うお話です(*´∀`*)

■爆笑プレイ動画


爆笑プレイ動画を見てとても興味がそそられました(*´∀`*)

0 Comments

Leave a comment