24 2017

【HTC VIVE】久々にスイッチオンしてみた件

20170424_04.jpg

このまえカスメのレムを紹介しておきながら、HTC VIVE自体は使ってなかったりします。
なんでかといえば疲れる。。。
平日やるもんではない。。。

さて久々にHTC VIVEを起動することにしました。
まず起動してすぐ・・・Windows10のアップデートが始まる。。。
この前更新が配布されたばかりなので仕方ない。

次にNVIDIAのドライバアップデートが始まる。。。
まあ、コレも仕方ない。
使ってないしな・・・

ちなみにグラフィックボードはGeForce GTX 1070です。
今出ているPCグラフィックカードのかなり上の方だと思います。
昨年ツクモさんで購入しました。

20170424_06.jpg
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/vr/vive/"

次にSteamの中のゲームがアップデート始まる。。。
最後にSteamのアップデートが始まる。。。

ようやく半年ぶりぐらいにVIVEのヘッドギアを被りました。

そこまでしてやりたかったゲームはコレですな。

「ジョブシミュレーター」!!

この動画見て遊びたくなりました。

■ジョブシミュレーター

2BRO.さんの実況プレイ動画は面白いです。特にホラー系はマジでビビってる感が良いです(笑)
これを見ると面白さが伝わってくると思うので是非見て欲しいですねぇ。

このソフトで4種類の職種の中で好き勝手なことができますわ。
↓これはコンビニ
20170424_05.jpg

ちなみに座ってプレイしようとしたら、立たないといけなくて、思い出しました。
どんだけ、放置してたのか・・・

PS VR版も出てるんですな。
知らんかった・・・

■STEAM版 HTC VIVE対応
http://store.steampowered.com/app/448280?l=japanese

■PS VR版
http://www.jp.playstation.com/software/title/up0503cusa05818_00jobsimulator0001.html

VRで遊ぶもゲームがないと嘆いている人にはお薦めしたいゲームです。

0 Comments

Leave a comment