25 2017

【Wifi】「Aterm MR05LN」を手に入れた件

「Aterm MR03LN」にFreetelのSIMを刺して使用していたんだけど、
お昼時に使わないといけないときに遅いので困る。

そこでお昼時でも安心して使えるUQmobileを使って、他の回線が混んでいない時間帯は
その辺の普通のMVNOの回線を使いたい。

つうわけで「Aterm MR05LN」を購入した。

20170425_01.jpg
https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/

こいつの便利なところはSIMを二枚挿せる件。
しかも通常はSIM1で、特定の時間帯のみSIM2を使用する事が出来る。


SIM1→SIM2への切り替えもそれほど時間がかからないので良い感じです。
何よりDocomo系のSIMだけでなくAU系のSIMも使用できるというとても便利な仕様。

スマホのアプリ連携とか色々高機能だけど、ちょっち使いこなせなそうです・・・
折を見て試してみますわ。





0 Comments

Leave a comment