26 2017

【PS4】「BEYOND: Two Souls™」をクリア! これは良ゲーです。

「5Star Chanpions」キャンペーンで購入した「BEYOND: Two Souls™」をクリアしましたわ。
良ゲーです!!
20170426_01.jpg

■公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa00516_00gbeyondtwo000001.html


本作はPS3でリリースされたAVGでPS4でリマスターされた作品。
元々PS3でも十分にグラフィックは綺麗だったので、PS4でどの辺が改善されたのか初見さんの
ワタスには分かりませんでした。

ただ、PS3のリマスター作品というのは言われるまで気づかなかったくらい。

■物語の主人公はジョディという女性(ホームレス時代の様)
20170426_07.jpg

彼女が子供の頃から大人になりCIAのエージェントとして活躍しつつも、組織の汚さに嫌になり
組織を離れ諸々経験するストーリー・・・っぽいです。

「ぽい」というのは時系列がバラバラでエピソードが展開されていくので、いまだにエピソードの
時系列を把握し切れてなかったりします。

■時系列で今のエピソードの位置はこんな感じで把握します。

20170426_03.jpg


時系列順に遊ぶモードもあるのでそちらで遊べばもっと楽しめるぽい。

ジョディには霊体エイデンという謎の存在と常に行動を共にする事になります。
CIAということで暗殺の任務も請け負うわけで、CIAということでそれ相応のトレーニングも受けます。

■CIA時代のトレーニングシーン
20170426_06.jpg

トレーニングシーンはQTEぽい感じでこなします。
失敗してもまあ大丈夫っぽい。

■個人的にホロッときたのはホームレス時代のエピソード(右の女性は幽霊です)

20170426_04.jpg

奥さんを亡くして転落人生を送っているホームレスに亡くなった奥さんの思いを伝えるところは
ホロってきました。

ネタバレ防止のため細かい話はしないですけど、結構面白いです。
AVGと思いきやアクションもコツコツいれてきてユーザーを飽きさせない造りです。

Two Soulsの意味が最後に明らかになるわけですが、おお!って感じでした。

PS Storeでお得に購入できるんで是非チェックして欲しいです。
20170426_02.jpg
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/home/main

0 Comments

Leave a comment