27 2017

【雑記】TOKYO MXの「上坂すみれのヤバい○○」がヤバイ(笑)好きな人は見ろ!

バラエティ番組はほとんど見ないんですけど、たまたまレコーダに録画されてたのが、この番組です。

■「上坂すみれのヤバい○○」(TOKYO MX/BS)

20170427_01.jpg
公式サイト
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/yabaimarumaru/

上坂すみれさんといえば声優さんの中でもかなり尖った個性を持つ方です。
漢字の書けない声優さんも少なくない中で、上智大学外国語学部ロシア語学科卒業している教養のある方です。

■自分の知ってる有名な役といえば
・アウトブレイク・カンパニー(エルビア・ハーナイマン)
・げんしけん 二代目(吉武莉華)
・俺、ツインテールになります。(テイルレッド / ソーラ・ミートゥカ)
・中二病でも恋がしたい!戀(凸守早苗)
・この美術部には問題がある!(コレット、マジカルリボンの友人)
・CHAOS;CHILD(尾上世莉架)
・その他多数

そんな役者さんの変わった個性は以下のとおり。

--以下Wikiより

ロシア関連での仕事の依頼もあり、東洋文庫ミュージアムの「ロマノフ王朝展」(2017年)
ではオフィシャルサポーターとして、ナレーションや亀山郁夫(ロシア文学者)との対談を務めた[26]。
好きな政治家はヴャチェスラフ・モロトフ。ミリタリーファンでもあり、BT-5など快速戦車シリーズを
特に好む。大学の所属ゼミではソビエト連邦の赤軍黎明期を研究対象にしているという[25]。
またロシアに傾倒する以前は第三帝国に興味を持っていた[17]。

--以上Wikiより

という話半分にしてもかなりのロシア好き。
杉田智和さんとミリタリートークに付いていけるところからガチでしょう。

ワタスが見たのは水樹奈々さんのトレーニングインタビューの回でした。
紅白に出場して、かつ声優で初めて甲子園でライブをした水樹奈々さん相手に何させてるの?!
って感じのフリーダムさ加減で非常に良かったです(笑)
奈々様に無茶なトレーニングをさせてそれを接写するという・・・ね(笑)

20170427_02.jpg
↑謎のトレーニングの図

奈々様のベテランの返しもさることながら、上坂さんのよく分からないアドリブコメントも
非常にセンスが良くて見ていて好感度が上がりますね。

「キングレコードは奈々様の太ももを応援します」意味分からんけど^^;

ワタシはTVで応援してるので頑張って欲しいです。
芸人さんやアイドルよりも面白いことができる人達が地上波にも進出しているということですね。






0 Comments

Leave a comment