12 2017

【音楽】安全地帯と玉置浩二それぞれで「ALL TIME BEST」の件

最近新譜がリリースされない安全地帯とソロライブ活動に注力してる玉置さんですけど、
安全地帯と玉置浩二それぞれでベスト盤が5/31に発売されます。


■安全地帯「ALL TIME BEST」
http://store.universal-music.co.jp/product/upcy7287/


■玉置浩二「ALL TIME BEST」
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=MHCL-30450



■安全地帯盤について

リリースされないよりされた方が良いんですけども、そろそろ新譜が聴きたい・・・
気分的には「安全地帯XV」待ちです。

2012年に発売されたデジタルリマスター版のベスト盤は持ってるんで、また出すの?って思ったんですけど
Amazonで見たら高値になっててビックリ。



安全地帯「コンプリート・ベスト 」のデジタルリマスター楽曲は確かにいい音で聴けたので、持っていない人は
今回の「ALL TIME BEST」お安く買えてお得かもしれないです。
(「蒼いバラ」以降の曲でそんなに違いがあるとは思えないんですけども・・・)

「安全地帯 HITS」のデジタルリマスターを期待したいです・・・2010年のアルバムなのになんであんなに
こもった音になってるんだろ・・・(><)


■玉置浩二盤について
バラード系は「Goro Matsui&Koji Tamaki Ballad Collection Only You」デジタルリマスターされていたように思う。
(違ってたらすんません)



玉置作詞の楽曲についてのデジタルリマスターは初・・・?
まあ、好きな曲は「安全地帯XIII」でセルフカバーされてしまっているので、そっちで聴いてるんですが。

うーん・・・いい音で昔の曲を聴けるなら・・・買うか・・・


ちなみに商品紹介にあった「高音質なSHM-CD」というキーワードについて気になったのでググってみました。

■非オーディオマニアに捧ぐ “SHM-CD”の誤解
http://fuyu-showgun.net/2015/03/super-material/

そこに過度な期待はしちゃダメなんですな。

0 Comments

Leave a comment