22 2017

【読了】「魔王の始め方」を読了した!

今回読了したのは「魔王の始め方1」です。
18歳以上の人推奨です。

20170516_01.jpg
笑うヤカン (著), 新堂アラタ (イラスト)
出版社名:キルタイムコミュニケーション



アダルト系の小説なので18禁なのですが、まあ普通に流通しているラノベの方が
際どかったりするのであまり気になりません。ソフトエロって感じのジャンルですね。

必要だから行うエロという範囲に収まっています。

主人公は70歳を超えるじじい魔法使いですが、ひたすら魔力の塊を探して
迷宮の中を掘り続けるなかなか肝の据わった爺様です。

物語は超強力な魔力を手に収めた主人公が若返り「魔王」として世界に復讐をはじめる物語なの
ですが、これが至って合理的。

村を襲っても、自分に従うのであれば豊作と村の外敵からの攻撃を防ぐという条件で、侵略を進める
のです。人心を掌握して世界を征服するという魔王らしからぬやり方で国の征服を行っていきます。

詳細は読んで貰うと分かるのですが、さすがは4冊も単行本をリリースしているだけのことは
ありますな。

どのキャラクターも個性的で魅力的です。
ちなみにWEB掲載もしているようです。
こちらタダで読むことが出来ます。

■「小説家になろう ノクターンノベルズ」
http://novel18.syosetu.com/n6426w/

そしてマンガ化もされていて以下のWEBサイトで連載されてます。
■「コミックヴァルキリー」
http://www.comic-valkyrie.com/images/samplebook/webvalkyrie/val_maouno1/HTML5/sd.html#/page/1

マンガになってるのは後で気づいたので、面白いと思ったのは間違いではなかったと少し
嬉しくなりました^^

0 Comments

Leave a comment