29 2017

【ゲーム】「シェンムー3」が今年の12月発売予定だった件

キックスターターで支援している一人です(笑)
最近月一回メールが来たり来なかったりする状況で、順調なのかヤバいのかよくわからじですが、
気づくと今年の冬には発売されるのですね・・・

20170529_01.jpg
http://shenmue.link/?jp

こんなことをいうとひんしゅく買うかもですが、
正直「シェンムー」自体に実は思い入れはなかったりします。

DC版の発表前にバーチャファイターRPGが開発されているという噂はあったんですけど、
バーチャファイターの凄さに感動はしたものの、格闘ゲームが苦手だったので
あまり各キャラに思い入れはなかったわけです。

世界観的な意味での思い入れがないキャラのRPGはさほど自分的に期待してなかったわけです。
それこそゲームアーツのSS版「グランディア」の方がずっと期待度は高かったし、
今も好きです。

とはいえセガ信者だった当時、「シェンムー」発表会に行って湯川専務に握手してもらったのは
よい記憶です。
実際発売された「シェンムー1章横須賀」は購入して30分で遊ぶの辞めてしまったわけですが(汗


■ゲーム史上でも屈指のゴミ主人公の図
20170529_02.jpg

高校生で学校にも行かずお手伝いさんから毎日500円のお小遣いをもらうクズ主人公(苦笑)

「シェンムー」はオープンワールド系の先駆けとして評価されているそうなんですけど、
一作目では発表会に登場した九龍城とか登場しないんですよ?
日本からも出ないし・・・何章で終わるのかも不明・・・

当時サターンに思い入れが深すぎてドリームキャストにあまり感情移入できなかったというのもあったので
サターンで発売されてたらまた色々変わったのかもしれないなぁと思ったりします。

オープンワールドとはいえ冗長すぎた「シェンムー1章」「シェンムー2」をうまく
まとめたムービーが付くらしいので、楽しく「シェンムー3」を遊べる環境を用意してくれると
嬉しいです。

面白いゲームに仕上がることを期待しています!

■キックスターター
https://shenmue.link/order_jp/

0 Comments

Leave a comment