03 2017

【携帯ゲーム機】「PSP3」がE3で発表される?

こんなアメリカのゲームニュースサイトでこんな記事がありました。

■「Rumor: Sony Will Reveal Its New Handheld At E3 2017 May 27, 20171 Min Read」
@GameTraders USA May 27, 2017
http://gametradersusa.com/rumor-sony-will-reveal-new-handheld-e3-2017/

中国メディアに新ハードの発表会招待状が届いたというの記事。
新ハードは携帯ゲーム機「PSP3」でE3で発表されるという。。。

↓写真はPSP
20170603_01.jpg

ホンマやろか?^^;

「PSP」の世界の普及台数は8000万台
一方現役の「PS VITA」の世界普及台数は1246万台(2015年12月、Vita TV含む)Wikiより

「PS VITA」はハードの普及台数としては失敗したと言わざるを得ない状況なので、
「PSP」の後継として「PSP3」という名前で発表するのはそれなりに説得力はあります。

「Nintendo Switch」にスペックは超えていくものを出すのでしょうけど、
何か新しいハード的な面白さがないと「Nintendo Switch」には勝てないでしょうけど。。。

「PS VITA」自体は2011年12月に発売されたハードで、そろそろ5年のサイクルを終えるので
ソニーが携帯ゲーム機から撤退しないのであれば、確かに今年のE3は新ハード発表の
良いタイミングではありますなぁ。

私的には専用のメモリーカードの価格設定を何とかしてほしいです。
大容量のゲームをダウンロードで遊ぶという流れの中でこの64GBで8000円超えは厳しい。


MicroSDXCでは128GBで6000円を切ってる状況。


あとは操作性をPS4のコントローラに近づけてもらえれば最高です。
つかスペック的には「Switch」レベルで良くて背面タッチパネルを除いて価格を抑えて貰えれば
少なし「VITA」より売れるんじゃないの?って思ったりしてます^^;

モンハンが戻ってくることはあるのだろうか・・・?!!

0 Comments

Leave a comment