06 2017

【読書】本読んでないなぁ・・・ゲームがね・・・西鄕さんの本です

ラノベ系の本はポツポツ読んでるんですけど、忙しくてゲームと両立できません!(爆)

「RE:ゼロ」のVITAゲームは止まってます。
売ろうかどうか検討中。。。

「かまいたちの夜 輪廻彩声」VITA版も売却しようか迷ってます。
いずれも5bp絡みですわ。

動画を入れないといけないところでコストケチって、プレイヤーにガッカリさせてくれます。
今後、この制作会社のゲームは余程のことがない限り敬遠すると思います。


ああ、読書の話です。

■消された「西郷写真」の謎: 写真がとらえた禁断の歴史

2014/3/25
斎藤 充功 (著)

20170607_01.jpg


西鄕隆盛の写真が残ってないんですけど、なんでやろ?って本です。
何者かが消したのではないか?
世に出回っている色々なバリエーションの西鄕隆盛写真についても一つずつ精査して、
真贋を見極めていきます。

西鄕隆盛と言う名前が維新で活躍した西鄕隆盛の親父の名前だったのはビックリした。
西鄕隆永が本名らしいです。

法人類学という観点で古写真を分析する訳なんですけど、その対象が肖像画だったりするのは
大丈夫なのだろうか?という気もしないではないんですけど。

明治天皇の入れ替え説の布石と西鄕隆盛の本物らしい写真がこれではないか?っていう
推測までは至っています。

歴史の裏や異説に興味がある人には読んでみて欲しいと思います。
個人的にはなかなか楽しめました♪


0 Comments

Leave a comment