08 2017

【音楽】コードレスで音楽を聴く!Bluetooth ブルートゥース レシーバーの便利さ!!

Xperia X Compactを使い始めて気になるのがイヤホンとスマホの間のケーブル。

いい音で聴こうとしたら有線がベストな解だとは思うわけなんですけど、
通勤中はコードはやっぱり邪魔なんです。

コードに引っ張られてポケットのスマホを落とすケースもあるわけで、
イヤホンとスマホは無線であってくれた方が正直都合がよいかなぁと思い、
なんかそういう製品を探して購入してみました。
2000円ちょいだったので即決ですね^^;

■エレコム Bluetooth ブルートゥース レシーバー 音楽専用 iPhone android対応
1年間保証 グリーン LBT-C/PAR01AVGN

20170608_01.jpg

http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-PAR01AVBK.html

何年か前にどこかの大手メーカーのipodnano用のBTレシーバを購入したことがある
のですが、音質の劣化がひどく実用には少し絶えない感じでした。

ただ、技術の進歩はすごいですね。
BT4.1になったからなのか、音質が随分改善されていました。

そしてエレコムのこの製品ものすごい小さいです(驚)

20170608_02.jpg

http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-PAR01AVBK.html


あと操作性も電源ON/OFFしかないので単純です。
レシーバーに音楽の再生ボタンやスキップボタンをつけず、
サイズの極小化と操作性の単純化に注力したというのはとても良い判断だったと思います。

BTレシーバとしてはベストな解だと個人的に思っています。

20170608_03.jpg

サイズ感の比較のために載せておきますね。
左はXperia X Compactです。(カバー被せているので若干大きく見えるかもですが)
その上に載っている黄色いのがBTレシーバーです。
スマホのBTとBTレシーバーで無線で通信し、イヤホンはBTレシーバーに接続します。
これでモバイルSUICAをかざすときにイヤホンに気を遣う必要もありません、ひゃっはー!

ちなみに購入した黄色のレシーバは思ったより綺麗な仕上がりになっています。
それほど安っぽさは感じないですよ。
他の色は分からないですけど・・・、店頭で見かけたら少し手に取ってみて下さい。
衝動買いしてしまうかも?!(*´∀`*)


0 Comments

Leave a comment