10 2017

【PS4】ADV「The Walking Dead」が面白い!!

20170609_04.jpg

ゾンビゲーです。

20170609_03.jpg

Z指定です。
といってもバイオハザード的な恐怖が主体のゲームではなくて、
極限の環境下における生き残った人間同士のヒューマンドラマを描いた作品。

まだエピソード5つのうち4つめまで辿り着きました。

グラフィックも独特のもので独自の世界観が描かれています。

死ぬとゾンビになる世界でどうやって生き残るのか?
限られた選択肢の中で何が正しいのか・・・

主人公が面倒を見ることになった女の子クレムが主人公(=プレイヤー)にとっての
良心みたいな存在になっていくところは秀逸です。
20170609_01.jpg

いやぁ・・・牧場のあの兄弟ヤバイわぁ・・・と思ってたらずっとヤバイ人だらけだ。
ゾンビより人間の方が怖いね。。。


さてさてソフトの価格も値頃です。
PS4版だけではなくPC版やVITA版も出ているのでお好みの方で遊ぶがよろし。

それにしてもスクエアエニックスの洋ゲー移植は作品は当たりが多いね。
目が離せないです。


0 Comments

Leave a comment