12 2017

【雑記】BPOに寄せられる意見を見ると面白い。

20170612_01.jpg

http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1117&meta_key=2016


BPOに対して良いイメージは持ってないです。
そんなBPOに対してアキラ100%の芸と思われる以下の投稿があったようです。

*************************************************************
【「低俗・モラルに反する」との意見】

素っ裸にお盆一枚で局部を隠す裸芸をしているが、公共の電波を使って裸芸は問題がないのか。
子どもの教育にも悪影響があると考えるので今後、テレビに出演させないでほしい。

*************************************************************

こういうアホな投稿は無視すればいいと思うんだけど・・・すこし話題になったので拾ってみた。
子供の教育にどんな悪影響が出るのか逆に訊きたいな。
まともな教育ができないからそんな心配をせねばならんのでしょう。

芸能界からもさすがに反論が出ているようです。

■「BPOへの意見でアキラ100%が苦境に? 松本人志、バカリズムからは擁護の声」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00010027-abema-ent

他にもBPOに対しては過保護というかアホな投稿が一杯きているみたいです。
BPOは嫌いですけど、毎日こんな投稿を読まされていると思うと気の毒な気がしないでもない。

*************************************************************
【「いじめ・虐待」に関する意見】

バラエティー番組で、ローションを塗って階段を駆け上がるゲームは、とても危険だと感じた。
転んで打ちどころが悪ければ下半身不随や骨折など大けがをする。学校で、子ども達が真似をしないか
心配だ。人を蹴落とすシーンもあり、いじめを誘発しかねない。番組にもモラルと配慮を求めたい。

【「性的表現」に関する意見】

深夜のアニメ番組について、極めてわいせつな内容だった。アニメ作品のため、子どもが間違えて見て
しまう可能性がある。この番組に限らず、あまりに性的に過激な内容のアニメ番組の放送は、テレビ局、
制作者に考えを改めてもらい、控えてもらいたい。

【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】

スペシャルドラマで、殺人・暴力・自殺のシーンがリアルに出てくる。小学生・中学生も見ている時間帯であり、
なぜこのような番組を放送して良いのか、倫理はどのようになっているのか、理解できない。なぜこのように
暴力だけを放送するのだろうか。まるで殺人を助長しているようだ。

何故、サスペンスや殺人ドラマの宣伝は人が殺されるシーンになるのか。サスペンスや殺人ドラマを放送するのは
いいが、宣伝の内容を考えてほしい。人が刺される、飛び降りて血を流して死ぬシーンを子どもが見ている。
*************************************************************

・危険だからやめろなんて言い出したら、プロレスは?水泳は?スノボは?野球は?とキリが無い。
暴力はいじめの選択肢の一つでしかないので、憂うのであれば学校教育のあり方や家庭環境を見つめ直した方が良い。

・深夜アニメが何故深夜なのか考えろ。
子供に夜更かしさせるのは教育上よくないとおもいます。

・中学生や小学生の高学年は殺人や暴力、自殺をリアルに描かなければ、そういった事態の重さが伝わらないと思う。


バラエティ番組は一部の偏った視聴者の意見に惑わされず、自分達の倫理観にしたがって誠実に番組を作って
もらえればいいと思います。

0 Comments

Leave a comment