23 2017

【PC】「euphoria ユーフォリア」

PS3の末期に遊びたいゲームが思いつかず、当時真面目に遊んだことがなかったPC系の
アダルトゲームを遊んでみようと思い立ったわけですな。

AmazonのそういうPCゲームを扱うサイトに行くとシナリオランキングがずらりとならんでいたので
5~6本まとめ買いしたらみんなの知ってるAmazonの箱がアホみたいに分かれて届きました。

開封する気力が起きず3ヶ月くらい段ボールをタワーのように積んでました(><)

その中でプレイして特に当時ショックを受けた作品を思い出しながら・・・

■「euphoria ユーフォリア」

20170623_01.jpg
http://entacom.org/clockup/product/euphoria/index.html

シナリオランキングの上位でかつパッケージの絵も綺麗興味を持ちました。
でもAmazonのレビューを見ると高評価なのにお薦めしないってコメントが複数。
意味がわからん、って感じでしたがプレイして納得。

かなりインモラルでダークなミステリー作品でした。
面白い作品でかなりボリューム満点な作品なんですけど、
正直18禁ではなく24禁にした方が良いんじゃないかと思うくらい尖ってました^^;
そんなことをしたらヒロイン死んじゃう!って感じのハードな描写が冒頭続きます。
ベストエンディングを迎えれば、まあなんとか・・・うーん・・・いいのだろうか?

誰が黒幕なのか、悪い奴サイドなのか、味方なのか1回のプレイでは絶対分からないです。
それぞれのルートがそれなりにグッドエンドだったりするのでベストエンディングで
全てが分かったときにはかなり仰天するストーリーでした。

ちなみにOPのアニメーションがとても良く出来てます。


青葉りんごさんの歌う「楽園の扉」が名曲過ぎてiTunesでアコースティック版とノーマル版両方を
購入してしまいました!^^
カラオケのJOYSOUNDに収録されているのも合点がいく秀逸さです。

青葉りんごさん歌上手いなぁ。

アコースティック版にはエレキギターを外して、アコースティックギターとピアノをフィーチャーして仕上げてて
興味のある人は必聴!。


(売り切れてる・・・)

ゲーム本作はHDリマスター化されてます。(Win10には対応してるのかな?)

0 Comments

Leave a comment