28 2017

【VR】モバイルVR レムと異世界生活ぅ!

AndridアプリでVR対応ソフトを漁ってみると結構色々ありますね。
無料のものから有料のものまでいっぱいあります。

その中で見つけたのがコレ。

■VRでレムと異世界生活 - 添寝編


20170628_01.jpg


添寝編の他にも膝枕編もあります。あとエミリア編も(*´∀`*)
コレを見るとスマホVRも大したものだと思います。

リアルタイム3D CGでレムをVR描画しているわけで、それなりのスマホの
スペックが必要なことも納得です。

モデリング自体は以下の記事で書いた

「【PC】カスメ3D2の嫁レムについて」
http://yoshinagon.blog135.fc2.com/blog-entry-914.html

カスメのレムに比べても遜色ない感じです。

「HTC VIVE」にはヘッドギア以外にも2つのセンサ、2つのコントローラがあって
さらに高スペックなPCが必要なわけですけど、「VRでレムと異世界生活」はスマホと
ヘッドギアだけで動かしているわけでまったく大したもんです。

このソフトで出来る動作は限定されているんですけど、
演者である水瀬いのりさんの声でレムとじゃれることが出来るという感動はプライスレス。

やたらと高評価な理由も納得です(笑)


2 Comments

Cのひと  

スマホVR

あああ… GalaxyS2で動かないぃぃぃ…(;_;)

2017/06/28 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

由★納言  

スマホVR

>Cの人さん
そろそろ買い換えましょう(笑)

2017/06/28 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment